いいね金澤 水泳部

水を通して「四つの幸せ」をもたらす団体「金沢市水泳協会・NPO金沢市水泳協会」公認の部活動

TEL.090-9447-3319

 

〒920-0343 金沢市畝田中1丁目68番地 部長宅

ニュース

県体総合3連覇!

8月4日(日)小松末広プールを会場として開催されました「第71回県民体育大会」で、金沢市選手団は「総合の部優勝3連覇」を達成しました。さらに、男子の部「優勝」・女子の部「優勝」と、完全「優勝」という結果でした。
打ち上げは、お約束通り「無料」でした。選手達の誇らしい笑顔と力強い語り声が会場に響いていました。これからも水泳を通して、人生を楽しみましょう。

バスが開通!

JRバスに感謝です。
注目は平日でも金沢プールから駅まで最終バスが21:10に運行します。プールはもちろん、サッカーや野球関係者もぜひ利用していただきたいものです。 5月、6月は、なるべくバスの利用実績を皆さんで作っていただきたいと思っています。とりあえず路線開設時に利用実績がないと、JRもすぐにダイヤ変更してしまうと思いますので、せっかくできた路線を水泳、サッカー、野球関係者で定着させていただき、今年、来年その後のプールのビッグイベントの交通アクセス向上につなげていきたいと思っています。
皆さん、ぜひご利用、ご協力をお願いします。

8月4日(日)県体・小松大会

金沢代表選手の選考・出場手順を載せました。理事長代行・マスターズ委員長の「喜多王氏」が、次のようなメッセージを発表しています。
「3連覇目指し、今年も気持ちいい思いを皆さんと共有できるよう、盛り上げたいと思います。よろしくお願いします。共に、頑張りましょう」

県体の競技順「金沢大会」を公開

県体「七尾大会のプログラムはできていないので、昨年度(平成29年度)「金沢大会」の競技順序を公開しました。今年度も大会当日の朝、棄権者を把握した後、再度プログラムを組み直します。ですから、時刻はあくまでも参考にしてください。

平成30年度「第61回金沢市民体育大会水泳競技大会 要項」

昨年は「第60回」の節目の市民体育大会水泳競技を「(新)金沢プール」で開催しました。初めての大会運営でしたので戸惑うこともありましたが、皆様のご協力のお陰で無事開催することができました。感謝しております。今年の大会も6月24日(日)に金沢プールで開催します。『要項』をアップしました。大会と名前はついていますが、市民の水泳イベントです。気軽に申し込んでください。ただし、期日厳守ですよ。

8月6日(日)の県体案内をアップ

金沢プール開業の今年、県体が金沢で開催されます。2年前から準備を積み重ねてきた集大成にしたいものです。「県体・案内」の場所をクリックして、内容をご覧下さい。「練習会」「大会当日」「懇親会」「競技順」「金沢代表選手」などの話題が載っています。

市民大会の動線

6月5日に開催した「県記録会」と同様です。「メインプールは50m仕様」・サブプールは25mを使用します。「第一次招集」と「第二次招集」があります。お知らせします。