いいね金澤 水泳部

水を通して「四つの幸せ」をもたらす団体「金沢市水泳協会・NPO金沢市水泳協会」公認の部活動

TEL.090-9447-3319

 

〒920-0343 金沢市畝田中1丁目68番地 金沢市水泳協会 理事長宅

ニュース

8月6日(日)の県体案内をアップ

金沢プール開業の今年、県体が金沢で開催されます。2年前から準備を積み重ねてきた集大成にしたいものです。「県体・案内」の場所をクリックして、内容をご覧下さい。「練習会」「大会当日」「懇親会」「競技順」「金沢代表選手」などの話題が載っています。

市民大会の動線

6月5日に開催した「県記録会」と同様です。「メインプールは50m仕様」・サブプールは25mを使用します。「第一次招集」と「第二次招集」があります。お知らせします。

県体出場のきまり(追加)

金沢市民代表として「石川県民体育大会・水泳競技大会」に出場する条件として、次の2つのきまりがありました。
①年齢は「18才以上」です。②高校生は出場できません。
要項の中に入っていませんのでお知らせします。ご注意ください。

5月13日(土)・14日(日)に協力を

「5月14日(日)午前」スペシャルオリンピックスのメンバーが、金沢プールで初泳ぎをします。そこで、下のような協力をお願いしたいのです。
1.前日5月13日(土)午後6時から、「50m仕様を25m仕様に切り替え」準備。

2.当日5月14日(日)午前7時集合。午前で終了。
①25mレースを開催。②計時員8コース×2名=合計18名必要。

市水協連絡メールを受け取っていない方で協力できる人は、「問合せからのメール」か「コメントを残す」から送ってください。

県民体育大会への出場について

平成29年度の県民体育大会・水泳競技大会会場は、金沢プールです。今年オープンした「金沢プールでの初めての県体」ですから、多くの市民スイマーに出場してもらうために、「県体出場希望案内」ページを作成しました。
出場を希望されるスイマーは、案内をご覧頂き、申込用紙に記入して、送ってください。仲間のスイマーにもお知らせ戴くと幸いです。