いいね金澤 水泳部

水を通して「四つの幸せ」をもたらす団体「金沢市水泳協会・NPO金沢市水泳協会」公認の部活動

TEL.090-9447-3319

 

〒920-0343 金沢市畝田中1丁目68番地 部長宅

2019 県体出場手順
2019年度 県体・小松大会に出場希望する選手の皆様へ

 県体70回の節目の年であった2017年大会は「金沢プール」で開催され、金沢市チームは完全(男子総合・女子総合・男女総合)優勝することができました。記念・記憶にに残る大会となりました。参加された選手の皆様、応援して下さった皆様、に感謝申し上げます。

 昨年「2018年」は七尾で開催され、「男女総合優勝」を果たしました。出場した「金沢市チームの選手」と共に美酒を酌み交わしましは。

 今年「2019年」は「小松大会(8月4日)」となります。県体の「金沢代表の選考」については、前年8月の石川県体→今年5月までに行われた大会の記録を参考にし、「6月中旬」に決定する予定です。

出場までのスケジュール・選考については、次の通りです。
 
2019 kenntai-syutujyo-tejunn.pdf へのリンク←クリック


   石川県民体育大会の選考・出場について(2019年度)

○目標 男女総合優勝(3連覇)

○スケジュール  
 3月~6月初旬 選考
 6月中旬    出場メンバー決定
 6月末     出場選手への案内
 7月2週~   練習会(週1回程度、計4回程度を予定)
 8月4日(日)   石川県民体育大会(小松;末広プール)

○選考基準・出場資格
 ・前年石川県体~今年5月までの大会での記録を参考として選考します。
 ・6月末開催予定の「金沢市民体育大会」は選考対象といたしません。
 ・選手の年齢起算は、2019年4月2日とします。
 ・基準年齢と異なる区分で参加することはできません。

〇選考対象者 ※所属市町は、次のいずれかが属する市町から選択することができる。
        (2018年石川県民体育大会【総則】 から引 用)
  ①居住地(大会期日3か月以前から引き続き市町に在住)
  (社会人の県外在住者は対象外です。出身地、勤務先、練習地ではありません。) 
 ②県外に居住する大学生にあっては、出身地(卒業小学校もしくは中学校所在地、又は現在家  族の居住地) 

○練習会・大会移動
 ・練習会は、7月中に計4回程度を予定しています。
 ・貸切バスでの移動を予定しています。

以上、3連覇目指し、今年も気持ちいい思いを皆さんと共有できるよう、盛り上げたいと思います。共に頑張りましょう。よろしくお願いします。 マスターズ委員長 喜多王


トップページへ